

早くも三回忌

少し経ったけど、9月5日に三回忌を済ませた。

いい天気で、孫や、甥っ子で賑かだったね。

早いもので、もう、2年も過ぎたんだね。いまだに、まだ、

東京へ帰ったんだと思うよ。でも、やっぱりもういないんだよね。

そう言い聞かせて頑張っているんだけど、どうしたもんだろうな。


元気な時に約束していた、あなたが、出演した映画、ドラマ、CM等の

ベータテープ、VHSテープのDVD化をがんばってほとんど済ませたのだけど、この後、

貴方はもう見れない訳だし、だれの為に頑張ったのか自分に問ながらの頑張りでした。

でも、約束したことだし、私が貴方のそばに行った後に、孫たちが懐かしく思って視るかなー。


そんなことを思いながらの三回忌だったよ。

今日で44回目。

今日2月1日で44歳だね。  おめでとう。
朝方から少し雪がちらついて少しだけ積もったけど
よく晴れた日でしたよ。
りょう、れい、あづ、と皆できてくれたよ。大好きだった
花を持ってね。

一年半が過ぎ、この頃よく思い出すんだ。大きな希望をもって東京へいった頃、
一人で住居を探し、一人暮らしを始め、新しい監督、新しい仲間たちとの映画、
ドラマ作りを始めた頃。
いつ頃から体調不良が現れたのかな。ちょくちょく帰京していたけど
母は少しは気付いていたのかもしれなかったけど、父は全く気付かなかったな~。

44歳。ちょうど人生、半分だもんね。もっともっとやりたいこと、やっておきたかったこと
孫や、妹達にもこれからのことを伝えたかっただろうに。

ほんとうにごめんよ。

手紙

DCIM0013.jpg
DCIM0014.jpg
DCIM0015.jpg

「れいな」さん(3年生の孫)から手紙がとどいたよ。

降り始めた雪

DCIM0004.jpg
  今年も何とか迎えることができたよ。
昼過ぎから雪が降り始めたけど、お母さんが楽しみに予定していた、
ちあきに逢いに行ってきたよ。

途中、どんどん降ってきていたが、無事逢えたね。すっぽり雪に覆われて
いて、きれいな風景だったね。雪は降りしきっていたのであまり話もできなかったけど
また、暖かくなったら話に行くね。

やっぱり、ちあきがいない正月はさびしいもんだね。

ちあきへ。

この時期にきて、ちょくちょく思い出されてくるよ。

昨日、今日と家の掃除をしていたけど、帰ってきて
よく手伝ってくれたりもあったよね。2日の昼から
好きだった花を持って行くからね。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


